top of page

公認スポーツファーマシスト:今年の資料

こんにちは、花井です。


先日、公認スポーツファーマシストの資料が届きました。


スポーツファーマシスト資料

毎年の講習会を1月にe-ラーニングで受講して、無事に4月以降も資格維持されています!!

毎年、最新の禁止表国際基準の冊子と認定ステッカーをいただけます。


認定ステッカーは・・・


認定ステッカー

今年もノートPCに貼って更新しています。


スポーツファーマシストは、常に最新の情報をアップデートして、皆様に対応しております。

「この薬を使ってもいいんだろうか…??」といった困りごとや「ルールでよく分からないところが…」といった疑問まで、なんでもご相談いただければと思います。


ちなみに、2022年度のスポーツファーマシスト募集要項が出ておりますので、興味のある薬剤師さんはぜひHP(https://www.sp.playtruejapan.org/ )を覗いてみてください。



最新記事

すべて表示

東京オリンピック アーチェリー銅メダル!!

こんにちは、花井です。 東京オリンピックが始まりましたが、皆さんはどのように楽しんでいますでしょうか。 本日、私がアンチ・ドーピングのサポートをしてますアーチェリーで、男子団体が銅メダルを獲得しました!! 準決勝で惜敗した悔しさも、銅メダルを決めた瞬間の高揚も、すべて部屋で一人噛みしめておりました。 アンチ・ドーピングのサポートは、選手の成績に直接関わるわけではありませんし、表舞台に出てくるような

bottom of page